五箇山観光についてのご案内

ご案内

 新型コロナウイルス特別処置法に基づく緊急事態宣言の解除が正式決定され、自治体から休業要請を解除する基本方針が示されました。

 

 南砺市は6月1日(月)より、世界遺産集落(相倉合掌造り集落・菅沼合掌造り集落)に対する閉鎖要請を解除することを決定しました。

 その他の五箇山内の見学施設、お土産店、温泉、宿、キャンプ場などの観光施設は現在一部営業再開しておりますが、順次6月1日(月)から営業を再開する予定です。

 

 「完全に緊急事態宣言前と同様」ということではなく、感染防止を実践するという目的において「新しい生活様式」が推奨されていることから、

 手洗い・消毒・マスク着用の励行、三密を避け、換気、お互いの間隔(ソーシャルディスタンス)に注意し、国やお住まいの各都道府県が定めたガイドラインに従って安心・安全に観光をお楽しみいただきますようお願いいたします。

 

 なお、五箇山総合案内所の営業時間は6月1日(月)より通常営業9:00~17:00となります。

 各施設の営業状況は下記をご覧ください。その他の営業状況、観光等についてはお気軽にお問い合わせください。

 

 今後とも、皆様がご安全にお過ごしでいらっしゃいますように、また、新型コロナウイルス感染拡大防止に引き続きご協力くださいますよう宜しくお願いいたします。

 

 

※各施設では、手指消毒・清拭用アルコールの設置や飛沫防止壁の設置、間隔を拡大しての客席の設置など、感染防止の方針に従って対策を取りながら営業します。

 ご不便をおかけする場合もありますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

※施設の状況により、休業の延長、臨時的休業あるいは時間短縮で営業されている場合がありますのでご了承ください。 

 

 

 ❕  営業再開状況はコチラ ❕           

            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    新型コロナ感染拡大防止のための営業変更状況  HP

 

 

                                                   南砺市観光協会 五箇山支部

                  五箇山総合案内所